ユーハイムのブログ

【ユーハイムの日々】家のこと

みなさんこんにちは♪

家の小さな畑に はじめてズッキーニの苗を2本植えてみました!

苗の時は小さかったので、他にもミニトマトやキュウリを一緒に
植えてみましたが、あれよあれよとズッキーニが大きくなり

畑一面ズッキーニの葉っぱ\(◎o◎)/!

他の野菜の育ちもいまいちのような気がするので、もしかしたらズッキーニが
栄養をたくさん吸収しているのでは?

ちゃんと勉強してから 野菜も育てなければいけないですね(^_^;)


さて、久米さんからのご質問、「住みたい環境」について

わたしは、未来の変化を想像できる場所・家がいいなと思います。

10年前、自宅を建築した当初は、その時の状況を中心に思い描いていましたので(^_^;)


赤ちゃんがいる時から、幼稚園生がいる時、小中学生、高校生がいる時

大学生になって家を出て家族が減る、社会人になって車の運転をする子供たちがいる
孫が遊びに来る(◎o◎)・!・・・

どんな風に変わっていっても、こんなふうにすれば過ごしやすいかなと楽しい想像ができる場所・家がいいですね。

我が家もまだまだ変化していきますよ~(^^)

皆様にも いろいろなことを思い描きながら、素敵な住環境を見つけてほしいです♪


ところで、亜希子さんに質問です。

ご自分で設計した家を建築するにあたり、建築業者さんを選ぶ際にポイントになったことがあれば教えてください♪





2018-06-07

ブログトップ記事一覧