ユーハイムのブログ

【ユーハイムの日々】体調管理

毎日の生活の中で
何か『意識』をしていることはありますか?

好きなことをするにも体が資本!

ということで、
今日は私が意識をしている
≪体調管理≫について
ちょっとだけお話をさせていただきたいと思います。
(あくまでも個人的な意見です。)

例えば食事、

朝は一日のスタート!
眠っていたカラダに
エネルギーチャージをする大切な時間です。
バランスよく、タンパク質多めを意識して。

昼は、
クエン酸やビタミンB群を

夜は、
食物繊維を多く含むものを
取り入れるようにしています。


運動は出来る範囲で。

朝は縮こまった体を
伸ばすストレッチ。

昼はデスクでもできるツボ押し 笑。

夜は癒しと眠りを誘う
呼吸を意識して。

こんなことを考えながら
毎日元気に過ごせるよう
気を付けています!

あくまでも意識をしているだけですので
毎日絶対にやっています!
というわけではないですよ( *´艸`)

時には
朝方まで飲んでみたり
好きなものを好きなだけ食べたりと
ほどよく体調に気を付けているという感じです。

どんなことにも言えると思うのですが

コツコツと積み重ねたものが
大きな成果になると信じて...☆

苦手なことから
目を背けないようにしていきたいです。


冨田

2018-10-10

ブログトップ記事一覧