ユーハイムのブログ

【ユーハイムの日々】クリスマス

メリークリスマス☆



平成最後のクリスマスイブ、

みなさんいかがお過ごしでしょうか。



私の家では毎年24日に

家族でクリスマスパーティーをするのが

子どものころからの定番になっています♪



ケーキにチキン、

大人はシャンパン、

子どもはシャンメリー!



夜はサンタさんがくるから

早く寝るんだよ~と

『ザ・日本のクリスマス』を楽しんでいます。



クリスマスツリーと言ったらもみの木ですが、

もみの木は一年中葉が枯れない常緑樹!


ですので、「永遠に枯れない命」

という意味も込められているそうですよ。



横から見るとキレイな三角形で

キリスト教の教え「三位一体」を表している。

とも言われているようです。




空気が澄んでいて、

街の中がキラキラしているこの季節。


寒いけど

ちょっと外に出たくなる。

そんな季節だなと思います☆


冨田



2018-12-24

ブログトップ記事一覧