ユーハイムのブログ

【ユーハイムの日々】感じ方

みなさんこんにちは。


今日、1月20日は大寒ですね。

一年でもっとも寒い時期といわれていますが、

今日はなんだか

寒さが穏やかな気がします。



そういえば、

今年の手帳は

赤色カバーの『ほぼ日手帳』にしました☆


社長からお借りした本に感化され

よし!新年はこれだ!

と思い購入しました。



赤色は、

エネルギッシュで活動的なイメージがある反面、

攻撃的でくつろぎには不向きだったり、



若々しさをイメージする反面、

くだものが熟した状態をイメージする色だったりします。



どんなことでも、

受け取る側によって

感じ方は様々です。



良かれと思ってやったことが

裏目に出てしまう…



なんて

思い当たることはありませんか?



たくさんの人と出会うユーハイムの仕事は、

相手の立場になって考えることが

とても大切なことですね。



一年後、

赤色の手帳を振り返るのを

今から楽しみにしています☆



冨田

2019-01-20

ブログトップ記事一覧