ユーハイムのブログ

【ユーハイムの日々】映画館

こんにちは☆

今年もそろそろ、

読書週間が始まる季節となりました。


みなさま、

読みたい本はみつかりましたか⁇



最近では、

小説やアニメの実写版が

映画になって公開される事も多いので、

両方を比較しながら

楽しむのもイイですよね☆



私は先日、

蜷川実花さん監督の

『人間失格』を観てきました!


太宰治さんの本は

昔から何冊か読んできましたが、

蜷川実花さんがメガホンを握ったということで、

これは映画館で観なくてはー!

と思い行ってきましたよ♫



スクリーンの中には、

花と鮮やかな色彩が映り出され

蜷川さんの世界観がたっぷり。


それに音楽が加わり、

まるでプロモーションビデオ⁈

と感じる瞬間も!



色っぽくて優しすぎるダメ男と

それをとり巻く3人の女性たち。


人間失格という小説が、

どのようにして誕生したのか。



映画を観ると、

役者さんたちの雰囲気も相まって

また違った印象を受けました。



やっぱり映画館って

手軽に非日常を味わえる空間だなと思います☆


冨田

2019-10-20

ブログトップ記事一覧