ユーハイムのブログ

【ユーハイムの日々】日課にすること

こんにちは。

11月は『霜月』。

文字通り、だいぶ寒さを感じるようになりましたね。

みなさま
冬支度はいかがでしょうか?


今週末は勤労感謝の日です。

令和元年最後の国民の祝日にあたります。


勤労といえば、

日本国憲法で定められている

わたしたち国民の三大義務、

*教育
*勤労
*納税

の一つですね。

みなさま

毎日お疲れさまでございますm(_ _)m


日々の疲れを癒やすため

家でのんびり過ごすのも良いですが、

今はちょうど紅葉シーズンですので、

ワイワイお出掛けするのも良いですよね♪


体を動かすと

気持ちもリフレッシュされますし

日常とは違った刺激も感じられます。


私は朝晩ヨガなどで体を動かし、

ココロとカラダを整えるのが日課です!

最近は寒いため

朝はちょっと長めに動いて

体温を上げるようにしたり、

少し変化を加えながら

地味に楽しんでおります(笑)


毎日自分の体と向き合っていると、

不調にも気がつきやすいようです。


仕事にも勉強にも

どんなことにも通じることですが、

日々の行動がやがて日課となり、

コツコツと積み重ねていくと

いずれ大きな結果に繋がりますよね。


来年からは、

何か一つ新しいことを始めたくなる

そんな今日この頃です。


PS:安室ちゃんポストからハガキを出しました☆

写真のように消印が安室ちゃん仕様なんですよ。

冨田

2019-11-21

ブログトップ記事一覧