ユーハイムのブログ

【社長だより】新年のご挨拶

本年もよろしくお願いいたします。


今日から新しいスタートを切りました。


我が社らしい初日と言いますか、

3件のアポが入っておりまして、

慌ただしい一日になりそうです。


例年にはない静かな年越しでしたが、

皆さまはいかがお過ごしでしたでしょうか。


他にやることが無かったからでしょうか、

本や雑誌、ネット情報など、

ダラーっとしながらゆっくり、

いろいろ読んだり観たりしていましたが、

気になる記事をメモしまして、

後になって振り返ってみて、

解読不能な暗号のような文字を解析し、

印象に残った文章を抜粋してみます。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

本質的な変化に目を向けないと、

表面的なことだけでは何も変わらない。


行動レベルの変化は、

意識レベルの変化があってこそ。


意識の変化が伴わない行動の変化は、

表面的で一時的な変化で、

描いている持続的成長は、

産み出すほどの効果がない。


自分にとっては不都合な要素、

そこに目を向けないことには、

右肩上がりの成長は見込めない。


単純に積み上げているだけで、

連続的な変化ではありません。


その人の「あり方」が変わることで、

その人から産み出されるものすべての質が、

だんだん変わるということなのです。


人は、何かを変えようとするとき、

行動レベルで変えることに、

まず目が行きがちなのではないでしょうか。


そして、なにを意識しているか、

ということまで気が回らないのかもしれません。


もし、本当に何かを変えたかったら、

「意識を変化させること」。


当たり前のようだけど、

難しく、そして意義のあること。


ここでいう「意識」は、

おそらく「無意識」も含まれているのではないでしょうか。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



少々長くなってしまいましたが、

全て自分のことを言われているようで、

何度読み返してみて、

グーの根も出ません。


今年はスタートから、

あらゆるジャンルのご相談があり、

いろんなことが起こりそう、

そんな予感がしています。


良いこともそうでないことも、

真正面からドンと受け止めて、

力の限り取り組んでいきます。

(いつも同じようなこと言っております。)


画像ですが、

水戸ホーリーホックに在籍していた、

河野諒祐(かわのりょうすけ)選手から、

引っ越しの際に頂いたユニフォームです。

1年で水戸ホーリーホックを退団。

契約満了で2年目の更新はありませんでしたが、

ファジアーノ岡山への移籍が決まり、

急遽、中国地方への引っ越しのため、

現地を見ずに住まいを決めたそうです。

26歳の若者、

選手としては円熟期。

サッカーに賭ける思いや

知らない環境へ飛び込む逞しさ。

これらも、

全力で応援したいと思います。

ほんの一部だけ、

新しい契約に至るまでの経緯を話してくれて、

また会える日をお互いに約束。

爽やかにご挨拶いただきました。

湯田

2021-01-05

ブログトップ記事一覧