【あるお客さまとの商談】③可能な限り時間をかけてご相談に応じる
『お客様が安心して話し合いができるよう、時間をかけて相談に応じることが大切です
お客様が求めるものや悩みに対して、しっかりと向き合い、解決に向けて一緒に考えることが大切です』
お客さまとのコミュニケーションが重要な業務の一つであると認識しております
お客さまとの信頼関係を築き、お客さまのご要望に添えるよう最善を尽くしてまいります
そのような中、先日ご相談を受けたお客さまの場合、建設業者の変更に関するご相談を頂きました
一部費用を支払い済みであったことから、ご商談を進める上でのハードルは高かったかもしれません
しかし、お客さまのご希望に添えるためにも、商談を進められている住宅メーカーさんとのコミュニケーションを密にされることをおススメしました
ただ、その後のプランのご提案については、お二人の理想になかなか近付くことができず、お客さまがストレスを抱えてしまっている様子でした
私たちとしても、お客さまが納得されるようなご提案をすることができず、非常に心苦しく感じておりました
お客さまお二人で理想に近いマイホーム計画プランについて具体的にお話し合いを始めたそうです
お二人の理想とする住宅に向けて方向性が見えてきたとのことで、住宅メーカーさんのご提案について不満を持ちながら商談を続けていくべきか否か、お二人で意見交換を重ねたご様子です
2023-01-16