ユーハイムのブログ

【いえづくり】構造見学会のお知らせ

ユーハイムから設計業務の委託を受けている石井です。


まずはイベントのお知らせ。



【株式会社久米工務店 構造見学会】

 日時:6月10日(土)・11日(日) 10:00~16:00

 場所:水戸市内原町 farben UCHIHAR 分譲地内



外部は強度の高いハイベストウッドで覆われていますが

内部は柱や梁などの構造材を見る事ができます。



ショベルカーや転圧機などの重機体験もでき

ご家族みなさんで楽しめるイベントになっております。



マイホームの計画がある方だけでなく

重機に興味がある方、散歩がてら、買い物帰り

などお気軽にお立ち寄りください。



皆様のお越しをお待ちしております。







先日、お友達のお宅に伺う機会がありました。



中古住宅を購入したと聞いていたのですが

行ってみると

とても築40年以上とは思えないようなお宅でした。



前の持ち主の方がこまめに手入れやリフォームをされていたお陰で

購入後リフォームする事なくそのまま住んでいるとの事。



家は建ててお終いではなく

メンテナンスしてこそ長持ちするんですね。



「40年後の我が家はどうなっているのかしら」と考えながら

いつもより念入りに掃除してみました…。

2017-06-06

ブログトップ記事一覧