ユーハイムのブログ

【いえづくり】

ユーハイムから設計業務の委託を受けている石井です。



イベントのお知らせから。



【株式会社久米工務店 完成見学会】

日時:8月26日(土)、27日(日) 10:00~16:00

場所:水戸市内原町 farben UCHIHAR 分譲地内



4LDK・2階建てのゆったりとした間取り、

お施主様の趣味やこだわりの詰まった住宅です。



見学会の隣では

①抽選会(24時間テレビのチャリティーグッズなどが当たる!)

②木の端材詰め放題
(宿題の工作がまだの方、チャンスです!プロのアドバイスが受けられるかも)

③日立建機様の重機体験イベント(27日のみ)

を開催する予定です。



来場記念の粗品も用意してございますので

マイホームを計画されている方も、そうでない方も

お気軽に足をお運びください。



∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵



次はいえづくりについて。



自宅を新築する際、

ダイニングの壁にマグネットボードを取り付けてもらいました。



カレンダー、給食の献立や学校行事のプリントなどを貼り、

朝食の際に確認するのが日課になっています。



冷蔵庫にプリント類を貼りたくないという理由で設置したのですが

思わぬ用途で使い始めた家族が…。



娘が自分で書いた絵を貼って飾るようになりました。



上手に書けたと言っては貼り替え、マグネットも絵に合わせて選んでいます。



ちょっとした事ですが、子供の成長を感じる事ができ

思っていた以上の働きをしてくれるマグネットボードになりました。


2017-08-09

【ユーハイムの日々】

皆さんこんにちは。

今回ブログ担当になりました久米と申します。

ユーハイムさんで主に建設関係のお仕事を手伝わせて頂いております。

以後、よろしくお願い致します。

改めまして自己紹介をしたいと思います。

尚、ブログ等やったことがないのでお聞き苦しい点等、ご容赦ください。


まず私、久米雅文(通称:マー君・・・1人しか呼ばないですが)
昭和46年生まれの45歳  
A型
妻 1人  子供 5人  猫 5匹
小学校時代は、剣道のスポ少に在籍し県大会出場を果たしましたが、防具の臭さに参り中学校からはサッカー部に入部
高校は野球で有名な「常総学院高等学校」に進学。・・・でもサッカー部です
建築関係の専門学校に進み、建設会社に就職・・・現在に至る です


続きまして 妻 幸(さち)
昭和52年生まれ
A型
高校野球に夢中(熱闘甲子園のDVD全部あります)
私が、付き合いで夜遅くなった時に帰宅すると 泣き声 が・・・
やばいと思いながらリビングへ・・・・遅くなってごめんね・・・妻 そんなんじゃないよ応援してた高校が負けたの・・・
こんな感じです 汗


長女  アミ
高校2年生
吹奏楽部に所属(パート アルトサックス)
全国大会・音大目指して両天秤状態で奮闘中


次女  ユウカ
中学校3年生
吹奏楽部に所属 部長 (パート クラリネット)
お姉ちゃんを追い越すと豪語しながら・・・デブです
男勝りの次女です。


長男  ソウタ
中学校2年生
吹奏楽部に所属 (パート トロンボーン)
小学生時代は、妻の影響で野球を始めるも、怒鳴られるのがやみたいでヤメ
中学に入り吹奏楽部に(男1人で入部)
市報でソウタの作文が掲載されており「一所懸命に環境は関係ない」と一言
素晴らしいと妻と 涙・・・


三女  メグミ
小学校2年生
3番目と離れた子供だったので、溺愛
結果 甘えん坊・わがまま・・・・その他
水泳とピアノ教室に通いがんばってます


最後にバッチ坊主の ケン
5歳
これまた、溺愛
ゲーマー(スプラトゥーンはプロ級)
どうなることか・・・・・


以上簡単に紹介させて頂きました。

よろしくお願い致します。

あまり長文だと・・・ 次回はいえづくりに関する記事をUPしたいと思います。







2017-08-04

【ユーハイムの日々】

みなさん こんにちは♪

海の日はいかがお過ごしでしたか?

ユーハイムは水曜日と祝日が定休日なので 海の日はお休み・・・久しぶりに休日のお話です(^^)

子供たちの成長は嬉しいものですが、それぞれに予定があり、家族みんなでお出かけ!!なんてことも叶わなくなってきています(;_;)

中学生の娘は熱心に部活に励んでいるので、お休みが合わずなかなか外出もできませんでしたが、海の日は練習がオフだったのでお買いものに行きたい!!と
なので、二人で都内まで行ってきました(^o^)

そこでちょこっと 内原情報♪
内原には常磐線も通っていますが、高速バスの停留所もあるんですよ。
駐車場もありますので、車を停めたらすぐにバス停に到着できます(^^)
今回は、高速バスに乗って二人でお出かけ♪
祝日だったせいもあるのか、1時間20分で東京駅に到着!
とっても快適でした(^o^)

さて、女子中学生が行きたいところはやっぱり原宿!!ですが・・・

竹下通りから表参道までの裏道で、ドラマの撮影に使われていたスイーツ店を発見\(◎o◎)/!
お買い物というより、そんなことの方が楽しめました(^^)

都内にいる義理の姉にも会うことができ、また同じドラマの撮影場所に使われていた所にあった 素敵なカフェでお茶をいただき 楽しい時間を過ごして帰ってきました。

娘と一緒に楽しめるようになり、家族みんなとは違った楽しみ方を発見できた一日でした(^_^)

暑い毎日が続き、子供たちも夏休みになります!
楽しい夏の休日をお過ごしください(^_^)/







2017-07-18

【ユーハイムの日々】

皆さんこんにちは!平野です。

本格的な梅雨に入りジメジメした日が続いている中、
いかがお過ごしでしょうか。
体調など崩されぬよう身体お大事にしてくださいね♪

さて、ユーハイムでは定期的にブログを更新していますが、
コチラ以外にも下記の配信を行っていることは
ご存知でしょうか?(。・ⅴ・。)

本日はそちらをご紹介いたします!

~◆◇~~◆◇~~◆◇~~◆◇~~◆◇~

♡YouTube♡
物件情報をはじめ、地域のお店の動画などを配信

♡Facebook♡
イベント案内や更新のお知らせをしています。

♡Instagram♡
その日の様子を写真とともにお届け

♡Twitter♡
ユーハイムのちょっとしたつぶやき

~◆◇~~◆◇~~◆◇~~◆◇~~◆◇~

ぜひ覗いてみてくださいね☆



【アクセス】
♡YouTube♡
⇒https://www.youtube.com/user/yuhaimovie

♡Facebook♡
⇒https://www.facebook.com/yu.haim.since1995/

♡Instagram♡
⇒アプリインストール後『ユーハイム(@yu_haim.co.ltd)』を検索

♡Twitter♡
⇒https://twitter.com/yu_haim_Co_Ltd

2017-07-01

【ユーハイムの日々】

みなさまこんにちは!


さて、突然ですが問題です♪


明日(6月21日)は何の日でしょう??




そうです!夏至ですね(^^)/


1年の中で、1番昼の時間が長い日です。



仕事が終わって、まだ外が明るいと

まっすぐ家に帰るのが

何だかもったいなく感じてしまいますね( *´艸`)


どこかで一杯やりたいなぁ。。。なんて♫




今日は、先日のイベントのお話をしたいと思います。


6月10日,11日に、


ユーハイム分譲地 『ファーベン内原』 にて


構造見学会を開催しましたっ!!



皆さまご来場ありがとうございました☆



ホスト側にもかかわらず、


担当者の方が、無知な私に部材の説明などを

丁寧に説明してくださり、


とても貴重な経験となりました。


そして、楽しみにしていた体験イベント!



重機を操作して魚釣り♪



これがまたハマってしまい…



3回もやらせていただきました( ̄▽ ̄)


生まれて初めての経験です!


こちらは、

お子様から大人の方まで楽しめること間違いなしです!



ご協力いただきました関係者の皆さま

本当にお世話になりました。



次回は8月の下旬にもイベントを開催する予定です☆




その時は

また改めてお知らせいたしますね☆



では、今日はこの辺で、、、



みなさま、どうぞステキな1日をお過ごしください。。☆彡


                              まゆこ

2017-06-20

記事一覧  |   次のページ >>