ユーハイムのブログ

【ユーハイムの日々】夏も終盤です!!

みなさんこんにちは!

お盆が過ぎると、

夏が終わりを告げるように

ヒグラシの鳴き声が聴こえてきます。


連休を満喫された方も

お仕事をされていた方も

お変わりはございませんか?


ユーハイム一同は、

おかげさまで

毎日、元気に忙しくしております(*^^)v



この時期、8月15日には

『終戦記念日』

という日があります。


74年前のその日、

日本全国へ

玉音放送により

戦争終結が伝えられました。



今この平和な生活を送っていられるのは、

その時代を走り抜け、

平和の礎を築きあげてきた方々がいるということ、

決して忘れてはいけませんね。



せっかくの夏休みですから、

子どもたちには

夏にはどんなことがあったのかな

お盆てどんな行事なのかな

などなど、

ちょっとでも興味を持ちながら

楽しんでもらいたいです♪



親になっても

知らない事はたくさんありますが、

子どもには

できるだけ多くのことを

伝えたいなと思っています。


ちょっとしたことでも

アウトプットすることで、

自分の成長にもつながりますしね!!




そういえば先日、

いつもお世話になっている地主さんのご自宅にお邪魔しました☆


仲の良い優しいご夫婦で、

いつも笑顔でお出迎えをしてくださいます。


奥さまの『お・も・て・な・し』のお気持ちが

とっても嬉しかったりします(*´∀`)


ご主人さまが丹精込めて育てた

スイカをごちそうになりました♪


シャキシャキ、甘くて、みずみずしく

美味しく完食して参りました(笑)


いつもごちそうさまです☆


冨田

2019-08-20

ブログトップ記事一覧