ユーハイムのブログ

【ユーハイムの日々】ご飯☆

みなさんこんにちは!


内閣改造が行われ、

ラグビーワールドカップ日本大会が始まり、

消費税率が10%になり、


時代は流れているのだな〜

と、感じる今日この頃です。



食欲が増してくるこの季節、

令和元年の新米は

食べられましたか⁇



お米といえば、

我が家では

お米とお水だけで炊いたご飯を

『白いご飯』と呼びます。


なぜならば、

雑穀が入った

色がついているご飯が

スタンダードだからです。



物心ついたころには、

うちのご飯は紫色でした!



現在は、

麦を入れるのが私のスタンダード☆



たまに『白いご飯』をいただくと、

お米が甘くてもちもちなのが

よく分かりますよ笑



最近では健康への関心も高まり、

外で雑穀ご飯を見かける機会も増えましたが、


30年位前は

あまりメジャーではなかったように思います。



今の健康な体があるのも、

子どもの頃から

『食』に気を使ってくれた

母のおかげだなと感謝しております!



一人暮らしの息子にも、

お米と麦を

セットで送ったりしていますよ(*^^*)



生活の基本でもある

【衣・食・住】



そして、

『住』を担っているユーハイム。



暮らしのお悩みなどございましたら、

お気軽にお声がけくださいね☆



【キラリと光る】メンバーが

お手伝いをさせていただきます!



PS:福島の秘湯、木賊温泉へ遊びに行きました♪

イワナのフルコースと骨酒は絶品でしたよ(*´꒳`*)


冨田

2019-10-01

ブログトップ記事一覧