ユーハイムのブログ

【ユーハイムの日々】今年の初本

こんにちは。

本年も何卒よろしくお願い申し上げます。


今日は『大寒』。

一年で最も冷え込みが厳しい時期ですね。

みなさま、

年末年始はいかがお過ごしでしたでしょうか。



私は元日、

江ノ島へ初詣に行きました。

島へ渡る弁天橋からは富士山が見え、

息子と一緒に

テンション高めな2020年の幕開けとなりました☆


さて、今年の初本

何にしようかな~。

と、年末に本屋さんへ足を運びました。

3、4時間くらい店内を満喫して
(ついつい長居をしてしまいます笑)

ようやくレジに持っていった一冊は、

『短くても伝わる文章のコツ』
 著者:ひきたよしあき氏

「要点から逃げると、文章は長くなる。」

これは私にピッタリ!

そう思い購入してみましたよ。


年明けに2回ほど読み、

「調和の3、本音と建前、相手本位、4W、4年生に伝わる、番号をつけるetc」

なるほどなるほど。


あれっ

見覚えのあるキーワードがポツポツと。


そうです。

いつも社長から教えていただいておりました。


日頃から聞いている言葉を

素直に実践すれば良いということですね。


また文章が長くなりそうですので

そろそろ終わりにしようと思います!


みなさま、

灯台下暗し。

答えは案外、身近なところにあるようです。


PS:2020年1月10日、おかげさまでユーハイムは設立25周年を迎えました。

みなさま方のご愛顧、ご支援の賜物と心より感謝申し上げます。

http://www.yu-haim.jp/news.cgi?ph=2&id=91

冨田

2020-01-20

ブログトップ記事一覧