ユーハイムのブログ

【社長だより】私の家族

皆さんこんにちは。


今回は、私の家族について触れてみたいと思います。


私には子供が3人いるのですが、
(こう書くと父子家庭と思われてしまうので、
 念のため、家内も約一名ともに暮らしております。)

それぞれ体を動かすことが好きで、

思い思いのスポーツを楽しんでおります。


日々のトレーニング、練習試合や公式戦、イベントでの披露など、

三人とも取り組んでいる競技はバラバラなのですが、

たまに応援へ出向くこちらとしても、

いつも新鮮味があって何かと楽しませてもらっています。


先輩や後輩、ライバルチームとのせめぎ合い、衝突や歓喜、

あらためて

『いろいろな経験をさせてもらっているなぁ~』

と感じてしまう今日この頃。

(この場をお借りして、先生方やコーチの皆さん、
 いつも熱心なご指導ありがとうございます。)


勉強や仕事についてもそうですが、

紆余曲折ありながら日々の努力で成長していくもので、

自らの意思でコツコツ取り組んでいく姿勢はもちろん、

自分自身に変化を与えながら楽しむこと。


競技や仲間との関わり、目上の方々からのご指導など、

これらを心から楽しむことが大切なんだと感じます。


なにをやっても、急に上達するものはあまりないですもんね。


スポーツにはそれぞれ特徴があります。


個人や団体、チームの人数などルールが異なり、

歴史もあるし、盛んな国や地域も様々。


自分が関わったスポーツを通じて、

その魅力に一つでも多く触れて知る。


かえがえの無い仲間にも出会えて、

大人になってもお互いを支え合う関係になれれば、

こんな素晴らしいことはありません。


現に私も、当時の部活の先輩後輩には、いつも助けられておりまして、

日々の業務、生活の大きな支えになってくれています。


毎日、まるで会社の日報コメントのごとく、

子供たちにこのような上司目線で話をしてしまっておりまして、

面倒な表情を浮かべられているのは、皆様のご想像通りでございます。


子供たち三人、小中高と環境や立場はそれぞれなのですが、

目の前の結果にばかり左右されることなく、

仲間と楽しみながら努力していってもらいたいです。


もちろん、活躍したり試合に勝ったり、

わかりやすい結果には心の底から喜びが湧きますが、

普段言っていることと矛盾してしまうので、

子供たちには悟られないように、

ひっそりとガッツポーズを楽しみたいと思います。


湯田

2017-11-21

ブログトップ記事一覧